それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

GoFEST2021お疲れさまでした!!色違い記録

こんばんは.17~18日のGoFestお疲れ様でございました.

毎度おなじみ成果記録です.

1日目は友人と共に8時間フルで車でGOメイン,2日目はタスクのためのレイドを消化することを目的に5時間程度車でGO,あとは各自で自宅でおこうというプレイスタイルでした.

 


f:id:aziaziwo:20210719213718p:plain

 

残念ながらアンノーンやコス系の色違いは全く出ませんでしたが,その他目玉のポケモンは殆ど網羅したかなという大豊作具合.満足です.

ターゲット部門

ピカチュウ:0/134,カビゴン1/41,アンノーン:0/185,ゴニョニョ3/51,チリーン4/111,

タブンネ3/136,オタマロ1/90,ナゲキ2/65,ダゲキ3/54,ママンボウ4/71,モノズ2/67

 

副産物部門

テッシード,アーボ,パールル,レジギガス,アブソル,スコルピ,ホエルコ

 

f:id:aziaziwo:20210719212029p:plain

 

また,1日目の方が色違いが出やすいということで,それぞれのタップ数をまとめてみた.

うーん・・・やはり2日目は明らかに渋くなっていることが分かりましたね.

2日目に関して,レイドのためタップ数の母数自体は若干落ちていますがほぼ常時画面に張り付いている状態でした.というのも,さすがに無料レイドパスは貰っておかないと損かなと思ったので少しだけレイドをやりました.招待して下さったフレンドの皆様,どうもありがとうございました.

正直,1日目だけ確率上昇だなんて...そんなケチなことをしなくても"フェス"なんだから2日とも色違い確率を豪華なままにしてくれよなと心底思っているのは内緒

 

f:id:aziaziwo:20210719211948p:plain

 

22日には日本でのリリースから5周年を迎えるということで,レア度表の更新を行う予定です.

 

ではでは.