それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

11時からGoFestの補填イベントをお忘れなく!&イッシュウィーク初日

こんばんは.イッシュウィーク初日の日記です.

…とその前に

 

 

GoFest補填イベントについて

明日!!(時間的に今日だけど)GoFestの補填イベントですよ!

11時~14時ですよ!!

11時~12時は,12時~13時は,13時~14時はフレンドの時間です.

クイタランアローラガラガラハリーセンコロモリアンノーン(G,O)の色違いリベンジが主な狙い目になるのかなと思います.アンノーンに関してはどの時間帯にも共通してよく出ると予想されるため,目が離せませんね.

 

某所によるとおこうが「必須」,今度は「購入者限定」とのことです.また,7/25のときは野生湧きのポケモンはチケット購入者と未購入者で共通だったため野生湧きのポケモンはおそらく変更はないと考えています.なので,野生湧きが主だったチョンチーやサンバイザー御三家の色違いはかなり狙いづらいかも.一応様子見のため少しだけ歩く予定ではありますけれどもね.

 

 

 

イッシュウィーク初日の日記

先ほど,70分程度散歩に行っていました.今回のイベントでの野生湧きに関しては,ひたすらダンゴロ狙いです.

出現率自体はやはり悪くなく,住宅街でも3~4分に1匹ぐらいのペースで出現していたように思えます.散歩以外でも自宅ソースで何匹か捕まえているので本日は計37匹.

 

また,並行して狙うべき色違いとしてゲノセクトがあります.

結果は色違い0/20回,詳細は以下の通りです.

 

両親も同じ回数ずつぐらい(抽選回数は計58回)やりましたが,最後の最後に色違いデオキシスがやっと一匹捕れた父親(以下ツイート参照)に体出たぐらいでした.

8/15午前中に,「今回は確率上がってそう」というようなツイートが散見されましたが,そのような可能性は低いと考えます.関係ないけど,前回のイベントで苦労した人は次のイベントで早めに出るジンクスってあるよね.しん〇な.

 

ではでは.

8/15色違い:なし