それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

謎の存在ウィーク総括&おまけ

こんにちは.

まずは謎の存在ウィークの総括, 8/8~8/15の活動記です.というか日記みたいなものです()

 

ということで狙っていたポケモンの色違いの結果です!

f:id:aziaziwo:20200817162430p:plain

その他:

とまぁ,最初に2日間は色違いゼロでちょっと焦りましたけど,目玉のポケモンはすべてゲットすることができました!!

 参考までに,今回の立ち回りを記述させていただきます.

 

1週間のうち90分コースの散歩を4回程度,車でGoの深夜徘徊(例:22時~翌27時)を3回おこうを2日に1回ぐらい.7kmタマゴはほぼやっていないようなものです.

定期的な消毒」「マスク着用」「ほぼ常時換気」「区間すぎる住宅街を避ける(エンジン音で近所迷惑にならないように)」を心がけ,ながら運転を避けるため運転手「」のスマホと2台持ちで行っていました. …かなりガチ期間だったように思えますねぇ.

ただ今週は「」が多忙なようなので,徒歩での徘徊が増えると思います.くれぐれも熱中症には気を付けよう!!まぁ変わらず深夜なのでそこまで気にはならないと思いますが.

 

 

おまけ

あ,それとGoFest補填イベントお疲れさまでした.

私は3時間みっちりやりましたが色違いでした.終了40分ぐらいまで「色違い確率が通常時通り」「アンノーンの色違いが出現しない」という設定だったらしく,物議を醸しています.

色違い率サイレント修正?GO Fest代替イベントのアンノーン問題に寄せられた声 

https://9db.jp/pokemongo/data/9963

 

なお,アンノーンの色違いですが,公式より「イベント以外での色違いは出現しない」と明言されているようです.

GoFestでもアンノーンはイベントとして出現しているのに,イベント仕様にする設定を忘れちゃったんでしょうね~~~.本当に運営としてどうかしてると思います.

 

 

チケット購入者は全員参加できるイベントとして公表されており,我々の時間もとっているわけですので,それなりの対応を期待したいところですね.アンノーンのリベンジをしている方も多かったでしょうし.

補填の補填?まぁ正直あまり期待はしていないけど,原因が分かったのだから何かしらの対応は必要かなと.

 

 

また,今回のアンノーンの件以外にも,徐々に不満が溢れている様子が見えますね.

ドラゴンウィークのときのモノズの件ですね.

ポケモンGO』コミュニティが、レイドや孵化における「確率」開示をNianticに要求。非ガチャでも、運が絡めばルートボックス

 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200814-133783/

 たしかにイベントのバナーにあれだけモノズをプッシュしておいて,確率が1%未満.ひどかったね.

 

他のソシャゲをほぼ全くやりこんだことがないので…他のソシャゲでもこんなもんなんでしょうか…?って思ったらちゃんとガチャ確率って総て須らく記載があるようなんですよね.

タマゴから出るポケモンのラインナップを記載されていると,ギフトやポケストップからタマゴを出す前にどういう立ち回りをすればいいか,ということの予定が立てやすくなるので絶対そちらのほうがいいと思います.

 

ではでは.