それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

イッシュウィーク4日目まで

こんばんは.日記です.

まずはゲノセクトです. 昨日,34戦目にして色違いが来てくれました!東北地方のジムでした.招待ありがとうございます<(_ _)> ちなみに個体値は妥協するかしないかのギリギリのラインでした.…でもご近所さんとかを見ているともうこれ以上はいいかな…という気にもなってくる…そんな数字.

f:id:aziaziwo:20200818220108p:plain

現在44戦です.無敗です(ドヤ 捕獲数はスペシャルリサーチの分の1体が含まれています.(ちなみにセレブレーションのゲノセクトPVPのタスクが終わらないのでまだ終了していません(苦笑))

f:id:aziaziwo:20200818213731j:plain

 

初日の記事には「色違いの確率が高いんじゃね」というツイートが散見されていることを書きましたが,やはりそんなことはないと思います.

ただ,34戦目の後,すぐ後の40戦目で来てくれました.これで確率は約4.4%.サンプルは少ないですが,やはり出現数は逸脱せず普段通りの確率(伝説レイド色違い)に収束しているような印象です.

f:id:aziaziwo:20200818215248j:plain

ちなみにダンゴロは現在0/約190匹です.引き続き深夜徘徊メインで集めたいと思います.

 

おまけ

昨日書いたGoフェスタ補填のお話ですが

 

問題点として

グローバルな時間でのあるタイミングで色違い確率が修正される,つまり時差によりグローバルな開催時間が前後するため,「地域によって色違いの出現の是非・出現率の差がある」があるという点を忘れておりました.というかこの問題点がものすごく重要だった…気がする.

あと,お金を払っている以上1ユーザーとしてもっと誠意のある対応を期待するべきだなーと思いました.以上です.

 

ではでは.