それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

イッシュウィーク総括

 こんばんは.恒例の総括のお時間です.

色違い狙いのダンゴロゲノセクト.おまけのエモンガについて.

 

 

まずはダンゴロ.私は0/624匹でした.レイドは0回です.ちなみに図鑑の数のうち交換した分は22匹ぐらい.もちろんカウントしていません.

それに比べて母親は私の半分ぐらいの遭遇数で色違い4/約270匹ですよ(中央と右).確率とはいえここまで絶望を味わったのは初めてかもしれない.遠慮なく母親から搾取します^^ 理不尽と言いたいッ・・・!!

 

f:id:aziaziwo:20200822222251p:plain

 

ちなみに,終了1時間ちょっと前でようやく時々曇りになりやがりましたので,苦し紛れにおこうを焚き統計を取りました.ここ一週間本当にずっと晴れだったもん.たまーに曇りになるぐらい.以下統計です.

f:id:aziaziwo:20200822220444p:plain

 

うーんやっぱり御三家が多い・・・!! 天候ブーストだからと言ってそこまでバイアスはかからない印象でした.しいて言うならヨーテリーノコッチカモネギがちょっとずつ増えたぐらい.

このおこうを焚いている最中の話.イッシュウィーク中の色違いがイーブイだけ(後述)というのも嫌だったので,藁にもすがる思いで触ったヨークシャーテリアが光ってくれたよ.

f:id:aziaziwo:20200822222806j:plain

ここでイベント初日の悲劇を見ていただきましょう

ダンゴロを触ろうとしたら間違えて触った横のイーブイが光るシーンです.

 色違いイーブイに対する私の心の声「ダンゴロが消えてしまうかもしれないからはよマップからいなくなってくれ~~」

 

 

次はゲノセクトです.計57戦でした.逃走ゼロ!!

f:id:aziaziwo:20200822221856j:plain

 

以前ブログを書いた後に十数戦ほどやりましたが、、以前紹介した東北出身の子より高個体の色違いが来なかった(そもそも色違いが来なかった)ため,この子を育成することにします.(すでにぼちぼち強化しています)

f:id:aziaziwo:20200822221824j:plain

 

あ,他にはレア枠と言われていたエモンガくんは11匹捕れました.すべて野生湧きです.相互キラ交換もアリよりのアリですな(死語

f:id:aziaziwo:20200822221417j:plain

 

 

 立ち回りとしては,先週の謎の存在ウィークとほぼ同じような具合になります.

 

おそらく明日,レア度表( 8/22現在 )を更新して出します<(_ _)> 交換表はその次ですね.

 

 

とりあえず,明日のGoフェスを頑張りましょう👍

ではでは.