それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

ハロウィン2020&10kmタマゴでドラゴンは削除されていなかった

こんばんは.今年もハロウィンイベントがやってまいりました.ハロウィンそのものには微塵も興味はないがポケモンGO内では色々と豪華になるので好きです(は 

 

デスマスが一年ぶりに大量発生のチャンスですね.やはり,デスマスの扱いとしてはデリバードと全く同じでよさそうです(期間限定ポケモンとして).

一応,10月の一般フィールドリサーチである「タマゴを1個かえす」のリワードとして出現したいたのですが,10月中はイベント未開催の日程が少ないため,実際にこのタスクをこなす機会はあまりなかったように思います.

 

今回色違いを狙いたいのは「ミカルゲ」「ピカチュウ(交換用)」「デスマス(交換用)」「ヤミラミ(交換用)」ですね.

本日,散歩がてらに片道45分の道のりにあるマツモトキヨシまで参加券をもらいに買い物に行ってきました.ギリギリ.

その90分間で回収できたミカルゲタスクは5件(+レイド2回でデスマスが1件).体感20か所分の1ぐらい・・・かな?全体的にイベント限定タスクの割合が少なめな気がする.まぁ,今回はイベント期間が長め(~11/64,11日間)(←訂正.失礼いたしました)なので,あまり出すぎると誰もが手に入って面白くなくなるといった算段なんでしょうか.

 

あ,私はこの期間まだ色違いはまだ捕れていません()

 

おまけ

 10kmタマゴでキバゴフカマルなどが削除されてしまったかもしれない,と噂されていたことを記事にしていた件で,

azi.hatenablog.com

 

>>現在あるソースが統計や報告によるものであると信じ,実は撤退していないことを願います.ムリだと思うけど.ではでは.

まさにこの通りでしたね.というか,公式でタマゴの中身の発表があるのでこれを信じるしかないというわけですね.ではでは.