それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

ハロウィーンイベント途中結果&今更おこう焚いてみた

ハッピーハロウィーン!!(激寒

 

はい.こんばんは.久しぶりの更新です.

イベント初日~2日目ぐらいは「ヤミラミ(仮装)」「ピカチュウ(仮装)」がそこそこ野生で出現していた印象があったのですが,ある日を境にぱたっと出現しなくなったように思えました.また,イベントの最初の方はヤミラミ」がタマゴから孵らない途中から孵るようになったなど変更点があったため,それに伴いワンチャンおこうから出やすいんじゃね・・・?と思っておこうを1時間焚いてみた.

 というわけで結果です.

・・・特にピカチュウヤミラミが特段出やすいということはなさそうです.やっぱり野生での出現具合と変わらないような気がしますね.

f:id:aziaziwo:20201031234723p:plain

 

 

次に色違い取得具合の途中結果です.

 

途中結果としては デスマス1/118,ミカルゲ2/25,ヤミラミ:0/59,ピカチュウ:0/66,アロガラレイドは1/16戦です.

ミカルゲがタスク19回目と21回目に出てくれました.交換用を手に入れるためにまだ戦う予定です.フワンテデイは特に狙っていませんでしたが限定リサーチのために少々やった結果となります.

f:id:aziaziwo:20201031234959p:plain

f:id:aziaziwo:20201031234638p:plain

ミカルゲのタスクは「みんポケ」様のタスク共有のサービスを駆使しています.深夜に車を飛ばしたり夕方気分転換に散歩して集めたりしています.

 

現在はピカチュウヤミラミも1時間歩いて1匹見つかったらいいほうのイメージなのですが,初日~2日目にいかに出現していたかが分かりますね.ちなみに御三家レイドも近所に出る+レイドバトル2回のタスクが手に入ればたまにやりますが色違いは出ておりません(現在御三家各2回ずつぐらい).

 

 今後もムーブは特に変えず残り3日ちょい頑張っていきます.ではでは.