それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

ハロウィンイベントの成果+明日ピジョットを進化させよう

こんばんは.イベント終了後の色違い報告です.

前回の中間報告から増えた色違いはスポットライトアワーのカラカラのみでした・・・.色違いカラカラは4匹目ですし,11/6からのイベントでは色違い率UPでピックアップされているし,なんだかなぁという感じです(語彙力)

ここで新しいイベントに関してですが,この前のハスボーといい新規色違い実装のペースを露骨に下げて延命に走っているのが感じられますね.これが裏目に出て逆効果とならないといいのですが・・・.

f:id:aziaziwo:20201104234637p:plain   f:id:aziaziwo:20201104234656p:plain

 

他に,狙っていたポケモンの最終的な遭遇数は以下の通りです.

デスマス:151(+33),ミカルゲ:33(+8),ヤミラミ:82(+23),ピカチュウ:90(+24)

デスマスの出現率はあまり下がっていない印象でしたが,意外と狙っていたポケモンの中では湧き方(比率)はあまり変わっていないのかな・・・?(ラスト3日にしては追い込みが足りないとか言わないで)

というかミカルゲ探しがメインでしたね.ちなみにイベント終了1時間前に拾った3つのタスクがあり,まだ3回チャンスがあります()ゆっくりやっていこうと思います.

 

ちなみにハロウィン御三家は0/15でした.まぁ流れで色違い出てくればいいな~という感じで「レイド2回→御三家のレイドを探す」「ポケモンの5回強化」から狙っていました.そりゃでないわな

タマゴはイベント中ほとんど割っていません.

 

f:id:aziaziwo:20201105000013j:plain

  

また,10月末までのイベントが終わったので,近日中にレア度表を更新します.

改めて見直すと「コイツもっと入手しやすさあるな・・・」と思えるポケモンが少しいるのでまだまだ更新修正が必要ですね()

 

あと,11/5の18:00~24:00にどうやら「ひこうカップ」が開催されるらしいですね.

私はあまりやらないと思いますが,ピジョットが限定技「かぜおこし」を覚えるので持っている方は覚えさせるのはいかがでしょうか.強いかどうかはしらん.

ではでは.