それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

秋イベント後半?結果&新しいタマゴの中身の変更

秋イベント&R団イベントお疲れさまでした.

シャドウポケモンを除いて新規色違い実装がなかったためあまり動きはありませんでしたが,とりあえずこの期間中に新しい色違いが捕れたのでまとめ.

 

13~20日に捕れた色違いは以下の通りです.ご新規さんはギアルカゲボウズです.

ギアルはレイド&タマゴ合わせて55回目ぐらいです.カゲボウズは本日のスポットライトアワーで捕れました.色違い実装から約3年,初ゲットです.秋イベントとは何の関係もないとか言わないで.

 

f:id:aziaziwo:20201020223123j:plain

 クヌギダマは湧き率はそこまで高くありませんでした(タップ数40ぐらい?)が,秋イベント1終了(10/13 5:00)後に3匹捕れました.種ごとに設定されているであろう高確率み(?)を感じました.ヤンヤンマはひそかに狙っていましたが色違いは出ず.

 

また,10/13 5:00より後もかなり湧いていたロコンですが

187タップで色違い0でした.周りにも新しくロコンを引いている人は10/13以前より少なかった印象??

今回は”秋イベント&R団イベント”と,あまり関連性がなさそうな2つのイベントがかぶっているということもあり,ロコンの確率ブーストが無くなった可能性がある・・・?真相は闇の中.し〇やみ. 

f:id:aziaziwo:20201020223136j:plain

 

おまけ

 秋イベント終了後,2,5,10kmタマゴが更新されたようです.どうせ秋イベントから通常営業に戻りますね^^ぐらいの小さいことかと思っていましたが,そこそこいろいろな変化がありますね.

私はGBLをまったくやらないのでワシボンがタマゴ割りで手に入るようになるのは非常にありがたいですね.ただ,モノズが全く狙えなくなるとすると10kmタマゴ9連は果たしてこのブログの趣旨にそぐうのか・・・全体的に10kmタマゴの色違い未実装率が高い・・・.とりあえずワシボンと高個体エモンガを求めて10kmタマゴ9連は再開します.とりあえず.

 

それにしてもアタリドラゴン枠が完全に撤退しているのは理解に苦しみますね.モノズは12kmタマゴから入手できますが,キバゴフカマルはどうするんでしょうか・・・.現在あるソースが統計や報告によるものであると信じ,実は撤退していないことを願います.ムリだと思うけど.ではでは.