それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

17日まではワシボンレイドだ!

こんばんは.

新規色違い実装が来まして少し経ちましたね(私の情報が遅い)

今回狙っておきたい色違いはピカチュウ(交換用),ダンゴロ(交換用),アイアント(交換用),ワシボン(ガチ)です.

f:id:aziaziwo:20201215233239p:plain

ワシボン以外に関して,アイアントはまれに出現とは書いてありましたが,案外見かける印象があります.カロスイベントのときのケロマツの10倍は見かけます.

ワシボンに関して,2日で7戦です.皆様招待ありがとうございます.初戦で高個体が出たのはうれしい.色違いだったらなぁ

あ,5kmタマゴでも出るらしいですがワシボンの入手の確実性を考えるとレイドをこなす方が絶対に良いです.ソロで倒せるのでユクシーの時と違い割と気軽に個別で募集・招待しやすい点もGOOD

f:id:aziaziwo:20201215233842p:plain

世には既に90回以上こなしている方もいらっしゃるようなので,まっっっだまだ気合が足りませんが・・・()

 

また,色違いとは関係はないですがトレーナーレベルアップのための経験値のためにもおいしいイベントかなと思います.

今回のイベントでは,対象ポケモン練習すればExcellentスローを狙いやすいであろうポケモンが多いため,30分まとまって散歩したいときなどにはしあわせタマゴもかなり有用かなという印象です.

 

 

 

おまけ

コミュデイについて何も触れていませんでしたね.まぁ,1~11月分は皆勤なので新規入手は当然ありません.

手に入れたリストと数だけかるーく記録しておきます.多分参加時間は合計7時間ぐらい(うちボーナス時間が3~4時間ぐらいかな?)

 

ポッチャマx1,サイホーンx2,ケーシィx2,ビードルx1,ゴースx1

コイキングx2,ポリゴンx3,ヒトカゲx2,エレブーx5,ブーバーx4

うち1匹目のヒトカゲは通常確率(ボーナス外).いらんところで運を使ってしまいましたね.

 

f:id:aziaziwo:20201215232737p:plain

 

 

ではでは.