それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

ムチュールはタスクで十分.だと思う.

こんばんは.

 今回のイベントの目玉のうちのひとつ,ムチュールについてです.

 

f:id:aziaziwo:20201005230404j:plain

 

 私は56回の試行中1回色違いが出てくれました.”すべて”フィールドリサーチでの試行でした.図鑑では62となっていますが「見つけた数-捕まえた数」と既に捕ったムチュールを引くとイベント開始時は55となります.

10ポケストップにつき三割近くムチュールのフィールドリサーチが出ているような印象です(タスク内容:「ポケストップを3回回す」「タマゴを1個かえす」).色違い確率はさすがに平常時の野生ポケモンよりは高く・・・あってほしいなあ.タスク初実装やレイド限定などの1/50程度と予想します.

f:id:aziaziwo:20201005232746j:plain

 

Twitterやアプリ内の告知では”7kmタマゴから出る”と書かれていましたよね.タスククリアのためだけに無限孵化装置のみを用いてとりあえず5回割ってみた結果・・・

f:id:aziaziwo:20201005231113j:plain

・・・平常時と変わんなくね? 試行回数がまだまだ少ないですが,いずれにせよタスクの出現具合を考慮しても7kmタマゴを割る気にはならないと思います.タスクで十分です.はい.スーパー孵化装置は温存しましょう.()

一応コリンクが7kmタマゴから出る・・・らしいですが,これに関してもコリンクが出るという確実性から普通にレイドを探したほうがいいと思います.深夜にしかできない方の最終手段と考えた方がいいかも.

 

3日経過,残り3日

イベントも折り返しとなったところで,現在の色違い確保状況です.

ニドラン♂がすり抜けてしまいましたが,他にはコロボーシが光ってくれてました.グレッグルは現在タップ数117匹,まだ光っておりません.頑張ります.ではでは.

f:id:aziaziwo:20201005232004j:plain