それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

謎の存在ウィーク2~3日目

こんばんは.今日はほぼ日記です.昨日はあまりにも書くことがなかったためお休みしました()ということで,2日分のまとめになります.

 今まで不思議な存在ウィークと書いていたけど間違っていました.謎の存在でした.

色違い収穫がない8/9

8/9は午後10時半~午前3時半,計5時間にわたる深夜徘徊を敢行しましたが色違いは出ず.ヒトデマンのタップ数は258ヤジロンのタップ数は310程度でした.イベント対象ポケモン自体はおこう,野生ともに非常に多く出てくれるのでモチベーションには困っていないですね.この点に関しては非っ常~~~にありがたい.

昼間もアンノーンデオキシスのレイドに数回ずつやりましたが色違いは出ず.こちらはまだまだ甘ちゃんなのかもしれませんね.招待してくださった方,ありがとうございます<(_ _)>.

 

色違い微収穫の8/10

家で作業をしながらお香を焚いていたら,今しがた色違いドーミラーが来てくれました.

f:id:aziaziwo:20200810234754j:plain

通常確率が1/50の族でスポットライトアワーでレアリティはかなり下がった印象なので脳汁は出ませんでしたが,丸二日イベント対象の色違いが全くでなかったのでよかったです.

 

あと,意図せず10kmタマゴが溜まりすぎてポケGo系Youtuberみたいなタマゴ画面になりました.…いや,意図せずではないか?

f:id:aziaziwo:20200810232759j:plain

来(きた)る激熱タマゴイベント(先週みたいなのは御免だぜ!)に備えて,現在はタマゴを割る時期ではないと考えたので,無限孵化装置のみを回して,なおかつ短距離タマゴを優先しているスタイルになっています.…え?9連ガチャ?そんなもんやりませんよ?(フラグ) どうせ10kmタマゴなんて半分以上ヒンバスだしな!!!

 

今の7kmタマゴ特有の旨味って何?

(私のイメージで)タマゴを割ることをオススメする対象の方は,

  • ベビィ(ピィ,ププリン)のままの色違いが欲しいorベビィから図鑑登録をしたい方
  • キラ交換なしで色違いヤジロンダンバルの高個体ヤジロンはレイドでは出ない)を狙いたい

だと思います.…やっぱ特に後者はあんま現実的じゃねえよな タマゴ産限定のベビィはイワークなどと同じく例の色違い出現率が1/50のポケモンらしいのでまだ現実味はあるが. 

 

また,新ポケのリグレーソルロック,ルナトーンの高個体が欲しい方はタマゴガチャよりもレイドの方が確実性があるので,タマゴからピンポイントで狙う旨味はないかも?

 

というわけで私は今から少し深夜徘徊をします.ではでは.