それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

少しお久しぶりです.「天と地の神話」「イベント結果

おはようございます! すみません,少しサボっていましたが久々の更新です.

イベントお疲れさまでした.おそくなりましたがおこうデイ・”天と地の神話”の結果についてです.全然関係ありませんが,最近イベント名こじゃれてきてますよね(ぇ

 

おこうデイははがねタイプの1時間のみ参加です.テッシードがサプライズ登場ということですが,統計による出現率を見て「テッシード数匹のために1時間張り付くのはしんどくね・・・?」と思ったので試しに1時間という感覚です.他の理由としてはおこうの在庫があまり余裕がないというのと,テッシード以外は欲しい色違いがなく,尚且つ色違いダンバルはもうおなかいっぱいだったので.

 

f:id:aziaziwo:20210316015708j:plain

f:id:aziaziwo:20210316093316j:plain

 

ノズパス0/229 テッシード0/9(うちレイド2,おこうデイ7).

トルネロス:0/6 ボルトロス:0/21 ランドロス1/11

 

初ゲットはランドロスのみ.今回は惜しくも野生での初ゲットはありません.ダンバルは「はがねタイプ5匹を捕まえる」のためにダンバルを捕まえようとした結果ですorz ヤジロンは普通にゲット.デオキシスの子分が増えました()

ドーミラーはおこうデイ中になります.ワニノコはイベント外なのであまり関係はありません() ★を付ける基準ってなんなんだろうな(分からない)

ノズパスに関して,四季の概念が追加されて以来あまり平常時で見かけなくなった印象なのでかなりつらい.

f:id:aziaziwo:20210316090132p:plain

 

f:id:aziaziwo:20210316015647j:plain

 

本日からのイベント

3/16 AM10:00より,でんきタイプが主体となるイベントが開催されますが発表時点では新規色違いは無し.バレンタインのときのように、イッシュ新規ポケモンと同時登場で初登場色違いサプライズがあるといいですね.(なさそう)

ただ,本日夕方18:00~のスポットライトアワーではビリリダマと共に砂2倍ボーナスがあるので,色違い観点からしても参加はおすすめです.

 

 

あ,そうそう

これからのコミュデイの色違い・ほしのすな・経験値の結果については,Twitterでボソっと言うぐらいにします()よほどのことがない限り色違いは入手できると思うのでね.

 

ではでは.