それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

1~2月イベント 色違い記録

こんばんは.お久しぶりです.

ジョウトツアーも無事終わり,2ヶ月分の色違いが溜まったので2022年1発目の色違い取得記録ということで.(コミュデイは除いています)

 

f:id:aziaziwo:20220302222350p:plain

うーん,やはり偏りが激しい(あまりできていない期間もありましたが).

初ゲットはシシコマグマッグニャスパーキリンリキマンタイン,(ハネッコタマザラシです.

 

無駄に帽子ヒトカゲが3匹も捕れていました(笑)しかも野生・タスク・タマゴで.あと,シシコはなんと(確率12.5%)が来てくれました.相互キラ交換お待ちしております.

ジョウトツアーではとりあえず金限定のマンタインが捕れたので良かったです.

カポエラーもダメでしたが,どうやら3月~野生でたまに現れているようなので,そこで狙いたいですね.

アンノーンは捕れる相変わらず捕れる気配すらしなかった.

サニーゴは確率が平常時の野生並みだったといわれていますが,これはナイアンの戦略だと考えています.

去年のカントーツアーで地域限定ポケのレイドでは色違い確率がそんなに厳しくなかった(色違い初実装でもなかったので,ナイアン的に配ってもいいかな~と考えた?)印象があるので,去年と同じと信じ込ませて実は・・・というパターンじゃないかなと.

分かっている・・・分かっているのについついレイドパスを投げてしまう・・クヤシイ・・・クヤシイ・・・

 

いずれにせよ,レイドも野生も何もかもというのはやはり難しいですね.

 

ジョウトツアーの分だけイベント開始修了前後の差分.

f:id:aziaziwo:20220302222410j:plain

ホーホー:0/71,キリンリキ2/93,サニーゴ:0/78(交換-18),テッポウオ:0/96,マンタイン1/44,カポエラー:0/10ぐらい(スクショ忘れました),アンノーン:0/58(スクショ忘れました)

 

 

次回のレア度表更新は近日中に行います.早ければ今週末.

ではでは.