それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

ウルトラアンロック 色違い記録

こんばんは.お久しぶりです.

ウルトラアンロックお疲れさまでした.イベント3回分の色違いゲット記録です.

(コミュデイの色違い:イーブイは省略)

 

f:id:aziaziwo:20210903112631p:plain

 

初ゲットはズガイドスディアルガアンノーンU(1週目)ヘラクロス,ガルーラ,パルキア(2週目)ニャース(ガラル),マッギョ(ガラル)(3週目)です.

間が空いている期間はあれど,目玉の色違いはそこそこ狙い撃ちできた感.満足です.

ガラルカモネギはダメだった・・・(キラフレ様優先で交換募集中です)

 

ズガイドス1/501,タテトプス:0/247,アンノーン(3週累計)1/102,

f:id:aziaziwo:20210903105311j:plain

ガルーラ1/34,ヘラクロス4/185,クイタラン:0/118,アイアント:0/116,

f:id:aziaziwo:20210903105321j:plain

マタドガス(ガラル):0/13,マッギョ(ガラル)1/31,カモネギ(ガラル):0/70

ニャースは集計していませんでしたが,タマゴのスクショを見る限り1/14ぐらい.

f:id:aziaziwo:20210903105329j:plain

 

ちなみに,3週のイベントでの課金額は単純計算で

リモートパス1回分の値段:83.33円×(総レイド数438戦 - 無料パス分36戦※) =36500コイン→30208

・・・ということですね.いやー恐ろしいですね

(内訳:ヘラクロス185戦,アンノーン102戦,カモネギ43戦,ガルーラ34戦,ディアルガ26戦,マタドガス13戦,パルキア11戦,マッギョ9戦,ジグザグマ5戦,ザシアン5戦,ポニータ4戦,ザマゼンタ1戦.最低これだけ把握しています)

(※1日1回は無料パスを使っている計算で,36日分差引ます)

 

今まで1シーズンごとに一番大きな課金(12000円のやつ)というスパンだったのに・・・

f:id:aziaziwo:20210903115938j:plain

おかしいですねぇ・・・

 f:id:aziaziwo:20210903115949j:plain

ともあれ,

フレンドの皆様のご協力があってこそ, ここまでレイドをこなすことができました.誠にありがとうございました<(_ _)>

 

 

色違いレア度表も今月末頃に更新しようかなと考えておりますが・・・9/2より色違いメタモンが複数入手可能になったということで,ミュウなどの確定入手一品モノとは区別され交換レートが設定されそうな感じがしますよね.複数入手の観点で見たメタモンのレア度も設定が必要ということで,別途枠を追加ですね.

他,9月イベント中に新規実装はがありますが,それまでの期間にはあまり注目したい色違いはいない印象でしたので,9/14UMAレイド開始)に備えて英気を養いましょう.

 

ではでは.