それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

傷心のシンオウセレブレーション

こんばんは.少し遅れましたがシンオウセレブレーションの振り返りを一応やっておきます.

 

まず結果ですが,ピックアップポケモンの色違いはでした.

イベント開始直前,12日の9時ごろにコロモリが光ってそれ以降通常確率での色違いは全く出ませんでした(コミュデイでのワンリキー22でした).修士論文を詰める時期ですので,プレイ時間事態をあまり減らしたくはないため睡眠時間を削って深夜徘徊等を行ったのですがあえなく撃沈.

 

f:id:aziaziwo:20210119224146j:plain

 

狙っていたポケモンの遭遇数等は以下の通りです.フカマルに関しては全部レイドです.招待ありがとうございました<(_ _)>

 

ブイゼル0/322,ニャルマー0/316,スコルピ0/157,ヒポポタス0/244,フカマル0/33(交換4除く)

f:id:aziaziwo:20210119224703j:plain

フカマルを除けば計0/1039.仮に4種が全部通常確率だと仮定した場合かなり運が悪い(下位10%程度)

いや,ひどすぎんか.他にもユキカブリも触っていましたがこちらも0.

今回,レア色違いを狙うにはかなりチャンスだったためかなりきつい結果となりました.

振り返りはこのくらいにしましょう.

 

 

 

 

今回のホウエンセレブレーションも,アメXLが実装されて以来どうやらダンバルミズゴロウなどのアメXL集めが熱いようですが(他にも24日までにメタグロスに進化させると限定技コメットパンチを覚えます),万が一色違いを引いてしまった際の落胆を考えると非常に複雑な気持ちになってしまうため,色違い探索モードが切れない現状しばらく低浮上マンですかね.皆様はアメXL集め頑張ってくださいね.

 

私はまだアサナンは持っていないのと交換用でツチニンがちょっと欲しいので,野生からはこの2種をかる~く狙っていきます.パッチールレイドもぼちぼちやっていきます.

パッチールはすでに所持していますので,を捕れた方は相互交換をお待ちしております.()

 

ああ・・・シンオウセレブレーションでの色違い0の未練が強すぎる・・・

 

ではでは.