それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

海外限定レイド・中間結果

こんばんは.

 

UMAのイベントが始まり3日ほど経ちましたが,経過報告です.

 

事前に「Pokémon Go Friend Codes」にて登録させていただいたフレンド様37名+公式Twitterで募集している輩海外の方へリプを送った2名=39名になります.

ここで集まったフレンド様にあまり招待されないな~と感じたときは,公式リプにフレコを貼っているよくある外国の方にフレンドになってもらってみましょう.↓みたいな感じで地域と共に軽く名乗るのがいいと思います.体感ですが,少なくともはじめのうちはギフトの授受,こちらからの招待をしていれば確実に招待してくれている印象はあります.

 

また、Pokémon Go Friend Codesでの募集についての内訳や方法については以下の記事を参照してください.

azi.hatenablog.com

 

 今のところ戦績はこのような感じです.アグノムに1匹逃げられましたが金ズリ+グレートスローを安定させればあまり逃げられる印象はありません.なお,むやみにエクセレントスローを狙うのはかなり危険な印象があります.

距離はいずれもかなり近め.威嚇はあまりしないので威嚇を待たずスッと投げちゃうのもあり.

f:id:aziaziwo:20201127214016j:plain

 

エムリットの地域の招待が多い時間帯は18時~翌3時の深夜帯アグノムの地域の招待が活発な時間は朝5時~8時の早朝が多いイメージです.

 

高個体がでねえ

f:id:aziaziwo:20201127213006j:plain

 

エムリットアグノムを招待してくださる方への”礼儀”としてユクシーレイドにも招待してあげることは言わずもがなもちろん大事ですが,ユクシーレイドに参加するモチベーションとしてエムリットアグノムを捕まえるための金ズリ集めを掲げればより一層やる気が出ますね.なお,ユクシーは11戦やって6回ぐらいは逃げられている模様.ズリのみしか使えないからしょうがないね.

 

 

おまけ

そういえば,前回のイベントの振り返りをしていませんでしたね.するほどのようなものもありませんが(何

 

狙っていた色違いの結果としては

ヤドン0/193匹,サンド(アローラ)0/33匹,メルタン1/216匹でした.

f:id:aziaziwo:20201127214131p:plain

 

メルタンは初日に開けた分の箱で1匹出ただけでした…剣盾に持っていくのは断念です.

あと,今回のイベントの野生出現のほうについて何も触れていなかったことを思い出しました()比較的狙うべき色違いはワンリキートサキントですかね.

まぁ,今回は地域限定ポケモンのレイド招待でかなり持っていかれた感じがありますね.トサキントの色違いがオーラないとか言ってはいけない

 

いつも通り”それなりに”ぼちぼちやります.ではでは.