それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

メルタンの出現スパンを歩きながら調べてみた+おまけ

 お久しぶりです.

ポケモンHOMEとの連携イベントが始まり,ついにメルタンの色違い復刻されましたね.それに加えて久しぶりの通常イベントでの新規色違い実装です.(ヤドン

今日はメルタンについてです.

 

Twitterではメルタンの出現感覚は90秒だとか65秒だとか言われていますが,90秒というと通常仕様(10月以降~)移動無し状態での出現スパンだったような気がするので,おこうがアットホーム仕様から通常仕様に戻った時と同じようにふしぎな箱でスパンを調べてみました.

f:id:aziaziwo:20201117222020p:plain

 今回は65匹.出現スパンは40~94秒に1回という結果になりました.

これは通常仕様のおこうで行った統計とほぼ同じ結果となりました.ですので,歩きながらやった方がいいです.人気(ひとけ)の少ない住宅街を縫うようにうろうろするのがオススメだと思います.

 ふしぎな箱は3日おきに使えるため 本日に1回目,20日(金)に2回目,23日(月)に3回目と計3回なので,色違いのチャンスはだいたい200回近くはあるのかなと思います.

メルタンの色違い確率がよく分かっていませんが,いまのところ通常確率よりは若干高めな印象があります.(閲覧時81/4392 = 約1.8%)

 私も初日に一匹出てくれました.交換材料にしたいけど,剣盾にも連れていきたい・・・.

f:id:aziaziwo:20201117224226j:plain

おまけ

ちょっと久しぶりの更新ですのでこの期間での新規色違いについて.

エレブー・ブーバー系列の色違いを実は1匹も持っていなかったため初ゲットはコミュデイでのエレブーです.エレキッドは出なかった. 3時間参加で色違い14匹/306タップでした.大半はもうピカブイに送りましたけれど.

 

あと,昨日ですがコミュデイとイベントの間でヒメグマが1匹光りました()

f:id:aziaziwo:20201117224947j:plain

他には,前回のアニメイベントでは新規色違いがなかったので,スペシャルウィークエンド以外であまりプレイしていなかったので他に色違いはゼロです(ぇ

 

 

あっ

色違いレア度表ですが,11月のイベントが終わったら更新することにします.よろしくお願いします<(_ _)>

ではでは.