それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

スペシャルウィークエンド2日目お疲れさまでした.

こんばんは.

スペシャルウィークエンド2日目お疲れさまでした.

 

2日目色違い結果

 本日のイベント中のおこうでの色違いはリザードンのみでした.後半画面が寂しい中に湧いたリザードンに触ってしまった・・・(悪い癖)

 イベントの後半90分気分転換に歩いたのですが,ピカチュウに関してはその時に野生で出ました.特別なお香湧きでミネズミが湧いているそばでの野生湧きです(下動画参照)

f:id:aziaziwo:20201108230930j:plain

 

おこうでの出現具合

先述の通り後半90分歩きましたが,出現ペースは停止時とほぼ変わらずない印象.

ちなみに昨日は完全自宅でのプレイで222体出現,今日は自宅散歩半々で224体出現ですので,プレイヤーの状態にかかわらずおこうの出現感覚は変わらないといっていいでしょう.

f:id:aziaziwo:20201108230517p:plain

 うん.一応はメインディッシュがよく湧いてくれてるのはよくわかりましたね.ただ機能に比べるとアンノーンが倍近く出ていますね.どちらにせよ3時間という制限の中,45秒に1回しか訪れないチャンスで狙ったポケモンの色違いをひくのはかなり厳しいですね.

 

まぁ,このイベントの目的について「普段手に入れることのできないアブソルやクチートの低PLやアメ集め」「アンノーンの高個体集め」などいいようには考えられますが,イベントとしてテンションが上がるのはやっぱり色違いという要素は大事なんじゃないかなと思います.バナーにはアブソル・クチートがありましたけれども,それらの色違いすら捕れなかったのはかなり悔しいです.

 

とにかく,恒常的にプレイしている方にとってはしょっぱいイベントだったと捉えることはできるとは思います.

・・・公式へのリプやタグを見ると,色違いは容易に人を狂わせるコンテンツというのはよくわかりましたね・・・恐ろしいです.自分も例外なく狂っちゃっているわけですが(重要)

 

とりあえず改めましてお疲れさまでした.()ではでは.