それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

秋イベント(?)結果

こんにちは.色違い報告まとめ回です.

今回は3日5時間と,かなり短めのイベントでした.

 

f:id:aziaziwo:20201013162520j:plain

うーんこの竜頭蛇尾感・・・ちなみにクヌギダマは今朝5時半ごろ捕れたので,ギリギリイベント時間での入手になりました.

f:id:aziaziwo:20201013163755p:plain

 

ロコン:2/174匹,ミノムッチ0/86匹,ジグザグマ0/235匹でした.(密かにジグザグマも狙っていました())

某所の統計では先週のイベントでのコロボーシと同様の確率になっているようです(約1.3%).

ただ,5時以降もロコンシキジカなど秋イベントでのラインナップのポケモンが引き続き出現しているのでロコンの色違いがまだ捕れていないという方は狙い目だと思います.ロコン色違い実装と同時に始まったタイムチャレンジ「秋イベントパート1」が10/20(火)18:00までとのことなので,その期間まではチャンスということになるのかな?ただ,それまで同確率で色違いが出るかどうかは真相は闇の中です.()

 

今日からのイベント

今日からのイベントでは種として初実装の色違いはありません.しかし,グレッグルスコルピなど普段は出現しにくいポケモンがピックアップされているとのことですので天候ブーストが曇りの時間におこうを焚いてみようかなと思います.ではでは.