それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

秋イベント1週目でおこうを1時間焚いた&ロコンの色違いを狙った

こんばんは.

本日より新しいイベントが始まりました.イベント初日恒例のおこう1時間統計です.前回に引き続き,湧いただいたいの時間を記録しました.結果は以下の通りです.

今回は計63匹,出現スパンは41~94秒に1回,という結果になりました.やはり仕様変更前のおこうの出現スパン(平均約48)よりも早く出現する可能性はありそうです.コンスタントに歩けば1時間で80~90匹出現させることもできそう?

 

続いて,出現したポケモンのリストです.

イベント対象ポケモンの割合は先週に引き続き多い印象ですが,イベント対象のうち色違い未実装のポケモン(★印無し)が多いため,特に「なんでもいいから色違いが欲しい!」という方にとっては色違い未実装ポケモンの出現が続くと少しやる気が出にくくなってしまうかもしれないですね..いうておこう出現と野生出現ではあまり差異はないように感じますけれどもね.

 

あと,あまり関係はありませんが

おこうではあまりミノムッチは出ませんでしたが,野生出現は先週と同じぐらいそこそこ出てくれている印象はあります(今回は草木のミノだけのようですが).私はガーメイルが欲しいのであまり影響はありません,引き続き狙っていきたいと思います.

 

ロコンの色違いを捕った

ほんで,本日から色違い初実装となったロコンですが,12タップ目と26タップ目で色違いが出てくれました.

Twitterでも早めに光ったという旨のツイートが散見されるように思えるので,先週のコロボーシと同じように確率が上がっているのかな?

とにかく,確率が上がっていると確信できそうなソースが出るといいですね.某所さんの統計を待ちましょう.ではでは.