それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

メガセプテンバー1週目の野生ポケモンの様子

こんばんは.

もう9月.早いですねえ.ポケGOのほうは9月はメガシンカを軸にしたイベントが多く開催されるようです.9月のイベントは3部構成となっており,今日からのイベントはそのうちの1週目です.軽く70分ほど歩いてみた結果を日記として書こうと思います.

 

 

いつも通り70分コースで散歩してみた結果

 

f:id:aziaziwo:20200901212716j:plain

今回のピックアップポケモンの出現率的には

ハスボー:★★★★★

ロゼリア:★★★★★

サイホーン:★★★★☆

モンジャラ:★★★★☆

コイル:★★★★☆

タマタマ:★★★☆☆

ケーシィ:★★★☆☆

オムナイト:★★★☆☆

ヤミカラス:★★★☆☆

エレブー:★★☆☆☆

キモリ:★★☆☆☆

アチャモ:★★☆☆☆

プテラ:★☆☆☆☆

…という印象です.

 

ピックアップされているポケモンの出現率はそこまで絶望的なものはないように感じました.最も出現率が少ない印象を受けたプテラでも匹捕れました.全体的にCPが高い.これでもドラゴンウィークに比べると全然良く思えます.

 

 

 最近プリンやピッピなどベビィの進化系が野生での色違い出現が見られるようになった中,エレブーの野生での色違い出現に期待したのですが,出現報告が見られません.

よって,おそらく今回新規で狙える色違いはありません.

 

ただ,モンジャラコイルプテラなどは普段出現しにくいので,特に狙いたいのがこの辺りかな~と思います.プテラに関しては1/50族との噂があるため,チャンスは大きいと思います.

まぁ,もちろん持っていない色違いがピックアップリストにある方は優先的に狙うのがいいと思いますけれどもね.個人差です.個人差.()

 

公式サイトでは,色違い新実装,新たな野生で登場するようになった場合などの文句として「運が良ければ色違いの〇〇に出会えるかもしれません!」というものがありますよね.今日からのイベントではそれがハスボーだったわけです.実はハスボーの色違いって2019年3月タスクデイとして初実装されたんですよね.ここでピックアップされる謎.というかやはりどう見方を変えても全体的に野生のピックアップが謎

 

 

 

とりあえず私は未所持のプテラと,交換用にコイルを狙いたいと思います.

ではでは.

 

 

おまけ

はい.

f:id:aziaziwo:20200901215030p:plain

ポケモン捕獲数が10万になりました.

「(冒険ノートを見ながら)100,002,100,001,10万匹目の記念はコイルだったか~・・・ピカブイに送れるじゃん」

→「・・・!?」

 

つ よ く ね

 

というわけでボックス内残留決定です.おそらく進化はせずコイルのまま使うような気がします(え