それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

初アンノーンL&奇妙な光景

 こんばんは.今日も日記です.

 

相変わらずアンノーンがいません!!本日は招待してくださった分だけ2回アンノーンに会うことができました.

でも実はアンノーンLが初遭遇なんですよね.去年9月のウルトラボーナスで10kmタマゴからアンノーン(文字種は今年と同じラインナップ)を狙うチャンスがあったのですが,その時にはLが手に入らなかったので,ちょっと収穫です.

 

f:id:aziaziwo:20200811212038j:plain

 

それと,ちょっとシュールな映像が撮れたので.

招待してくださったレイドのジムでディスクを見上げるとこのような光景になっている.これは昨日のですけれど.儀式.

 

ルナトーン&ソルロック

数日前にも書きましたが,今回のイベントではおこう,野生共にルナトーンとソルロックの姿を同時に拝むことができます.

 6月下旬に季節イベントでルナトーンとソルロックが同時に出現し,隣同士に沸いている光景を見るとちょっと面白かったですよね.もうしばらく見られないのかと思っていたら,こんな早くに再び実現するとは思わなかったよね.

f:id:aziaziwo:20200811211735j:plain

このゲームでは,ルナトーン&ソルロックは対になっている地域限定ポケモンの中でも普段から比較的入手難度がやさしめな設定があるのだろうか??

入れ替えや普段出ない方の出現の回数ってダントツで多いと思うのですよね.

 

…とか書いてたら今しがたルナトーンの色違いが来てくれたよ.本命ではないけれど,またしばらく会えない可能性があるので交換材料としていい仕事をしてくれる…かもしれない.なんやかんや言って,またそのうち入れ替えとかあって入手できるチャンスは来そうだけれど.

ではでは.

f:id:aziaziwo:20200811213238j:plain

 

 

 8/11色違い(暫定):ルナトーン