それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

8月(第29回)コミュニティデイ結果&ふしぎな存在ウィーク1日目

こんばんは.コミュニティデイお疲れさまでした.日記です.

ふしぎな存在ウィークについては後半に書きます.

 

まずコミュニティデイの結果から.色違い26/総タップ数710でした.1時間半ほど散歩,残りの時間はおこうと自宅ソースです.もともと持っていた高個体はもちろん,なんかPVPで強そうだった人たちも進化させてみました.どのように使うかは謎(GBL全然やらない感)

f:id:aziaziwo:20200808192918p:plain

f:id:aziaziwo:20200808200711p:plain

 

 今日のボーナスが星の砂が3倍ということで,とにかく捕りまくろうと.ボールがマジで足りなくて困りました.

早朝までにギフト解放の上限を迎えた弊害がこんなところにも….

また,相棒が30分おきにモンボ50個を持ってきてくれなくなったのはなぜでしょうか…

 

こんな画面1年ぶりぐらいに見たわ.コミュデイ終わってもまだまだ少ないので,またこつこつボールを貯めます.

f:id:aziaziwo:20200808195738j:plain

 

 

ふしぎな存在ウィーク1日目

ウルトラボーナスウィーク2週目.今週の狙い目としては,デオキシスアンノーンヒトデマンはもちろん,個人的には未所持のヤジロンを狙っていきたいです.余力があれば今だけ日本に帰ってきているルナトーンも交換材料として.

 

コイキングに侵略されて野生対象はあまり調査できませんでした(コミュデイ終了後,時間が余っているおこうの時間がメイン)が,ひとまず初日の成果として

 

デオキシスレイド7回

リグレーヤジロンヒトデマンはおこうでそこそこ出る

ルナトーンとソルロックは両方出る(レイドでもおこうでも)

アンノーンレイドなし

 

アンノーン星2レイドなのですが,見渡す限りマークした星2レイドは8割方ユニランでした….初実装伝説以外の色違い未実装レイドには本当に用がない.かなり厳しい戦いになりそう….Twitterでの助け合いが前提になりそう.

ただ,先週のモノズと比べると非常に満足度自体は高くなりそうな予感.ターゲットが多いのはモチベーション出るよね.全部こなそうとなると大変だけど.その点先週のモノズは1点狙いだったし出現率が出現率なので本当に厳しかった.

まぁまだ6日ありますので.これからこれからです.ではでは.

 

f:id:aziaziwo:20200808201140j:plain

 

8/8色違い:コイキングx26