それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

ドラゴンウィーク3日目….

こんばんは.3日目お疲れ様です.8/3の結果です.タマゴ23個/ギフト30個でした.排出率はいいんだよね排出率は.

f:id:aziaziwo:20200804005951j:plain

いまだに0・・・モノズは気もありません.

 

ただ,一つ気がラクになる(?)某統計がありまして…

結論から言うと,7kmタマゴから色違いフカマルはかなり狙う価値がある色違いモノズが出る確率は色違いタッツーが出る確率と同じぐらいになる可能性があるということです.

 

※以下の話は某所の統計などから出た憶測ですのでご了承ください.し〇あな.

このゲームでの色違いは「そのポケモンごとに設定されている」という説があるということです.つまり,同じポケモン(例えばミニリュウ)でも,野生だから出現率が低くレイドだから出現率が高い,なんてことはないそうです.そこで,フカマルモノズの色違い確率は1/50と,イワークグライガーのように高めに設定されている可能性が高いようです.

ある統計では,7kmタマゴからタッツーが出る確率が約20%フカマルが出る確率が約9%モノズが出る確率が約2%とされていますが,仮に7kmタマゴを10000個割った際,

  • 色違いタッツーが出る期待値は10000*(20/100)*(1/450)=4.44...匹
  • 色違いフカマルが出る期待値は10000*(9/100)*(1/50)=18匹
  • 色違いモノズが出る期待値は10000*(2/100)*(1/50)=4匹

…となります.モノズはあわよくば~という感じで構えて,フカマルを狙うのだったらまだ現実味のあるイベントかなーという印象です.

 

おまけ

8/3の色違い:コラッタチルット

 本日のゲン担ぎはアマツマガツチです.頑張りました.

f:id:aziaziwo:20200804011311p:plain

ではでは.