それなりのペースで色違いコンプを目指すブログ

主にポケモンGOの日記.色違い関連メイン.その他色々.頭の体操とかマイクラとかも色々やるかも.

Goフェスタ1日目お疲れさまでした!!!!

こんばんは.Goフェスタ1日目参加された方,お疲れ様です!

 

私は友人と途中休憩に昼飯(前半のフレンドの時間・30分)と仮眠(後半の草の時間・30分)を入れ,それ以外の約9時間,基本的にあまり動かずおこうメインでプレイをしていました.

↓色違い内訳は以下の通りです↓

f:id:aziaziwo:20200725223920p:plain

左の人間,後半に偏っているな…()前半,横で本命の色違いばかりを引かれていてさぞつらかったに違いない・・・()クイタランに関しては最初の5分でしたからね←

 

ちなみにアンノーンはおこう限定で,見かけたら必ずタップしていました.私のアカウントでは色違い1/計212匹でした.全体的にも,2018年初期のコミュデイぐらいの出具合(感覚)だったように思えます.厳しい!

また,クイタランは炎エリアの2時間分を合計して出現数が計23匹でした.こんなんで色違いを狙えって無理でしょう…orz 厳しい!

 

明日に向けてやっておくこと

もう遅いとは思うのですが,明日のイベントではシャドウ〇。〇〇〇が目玉になっており,その他単品入手系シャドウポケモン注目されているので(ネタバレ警察が怖いので…),確実にロケット団をシバきまわることになると予想し,キズぐすりなどの回復アイテムを貯めるべきであるとは思います.

 

それにしても,一日目に向けて回復系アイテムを犠牲にしアイテムボックスにボールをため込んだトレーナーの方って非常に多いと思うのですけれど,こういう風に回復系アイテムがなくなっているところにロケット団がつけ込むっていうのもなかなか性悪すよね←

 

 

P.S.

…そういえばもうアンノーンクイタランなどの色違いチャンスってもうないのですかね?? 例年基本的にはレアポケモン取り放題のイベントって一日限定なので,正直あまり期待はしていませんが,先述の通り地域限定ポケモンの目玉,かつ色違い新実装であるクイタラン出現数に制限がありすぎるので,何らかの救済が欲しいところですよね…

 

それでは,明日も頑張りましょう!! ではでは.